Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

指の先から破壊光線

月曜の朝までに考えておくこと

手帳の話・そのに

こないだ手帳の話をした。あれから、そろそろ手帳を買い替えなくちゃいけない時期になったけど、まだ新しい手帳は買えないでいる。1月始まりから4月始まりに切り替えようと思ったから。

 

それで、Rollbahnに3月までのページを書き足して年明けて、ふらっと寄ったLOFTでめちゃくちゃかわいい手帳を見つけてしまった。

 

www.hightide-online.jp

 

HIGHTIDEの「わたしの手帳」。

(はじめてはてなブログっぽいリンクをしたぞ!!)

 

めちゃくちゃかわいい。正方形っぽくて、鳥さんの絵がかわいい。表紙とかすべすべ。小さいけど紙もシンプルだから、書きにくいってことがなさそう。それにそれに、ただのバーチカルじゃないんですよ、朝と昼と夜の3分割バーチカル。分刻みスケジュールなんて経験したことのない私にはちょうどいいくらいのざっくり感。ほしいこれ、超ほしい。超かわいい。

 

そして日付を見る。もちろん「2017」って書いてあるから、今年の12月までしかページがない。でも学校のこととか、就職した時のことを考えると、年度ごとに切り替わる手帳にしたい。でもかわいい。どうしよう。

 

悩んで悩んで、後ろ髪を引かれながら昨日は帰ってきてしまった。今週末まだほしかったら、まだLOFTで売り切れてなかったら(ONLINEでは売り切れの模様)、今年は4月始まりを諦めて買っちゃおうかしら。