Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

指の先から破壊光線

月曜の朝までに考えておくこと

夜行バスに乗る

実家に帰るのに、一番安い手段が夜行バスになってしまったので、帰省はもっぱら夜行バスである。

 

使い始めた頃は、夜寝てる間に運んでくれるなんてすてきと思ってたし、何にも困ったことはなかったけど、最近になっておしりが痺れるようになった。すごいしんどい。べつに最初の頃から痩せたわけじゃないので、骨が当たってるとかでもないし、なんだかわからないけどつらい。

 

次乗る時は座布団でも持ち込もうかといつも考えるけど、行き帰りのためだけにかさばるものを持って歩くのもいやだ。なにより、座布団持って東京を歩きたくない。田舎者だから、おしゃれなところにはおしゃれなものしか持っていけないと思っている。

 

で、ちょっと考えたのが、子供用の浮き輪を座布団がわりに持ってくのはどうかっていうこと。これなら空気を抜けばかさばらないし、乗る時にちょっとふくらませれば座れるんじゃないかと思ったのだ。来年の夏まで覚えてれば、ちょっと試したい。